冬を待っていた、末端冷え性、献血。

冬が好きだ。私の場合、厳密には「10月から12月の終わりまで」が、その好きな「冬」にあたる。屋内の、閉ざされた空間と、パソコンの画面と、アニメーション、秋葉原の愛してる冬、寒そうなメイド。対照的に、一月から三月は、もっこりしているし、どい…

死のうと思った回数について。

回数と書いている。回数など覚えているわけがなかろう。死のうと思った回数、なんて野暮なタイトルはやめるべきだ。 自殺を考えた、とカウントできるのがどの瞬間のことなのかはいまひとつわかっていない。ぼんやりと、家の布団に体操座りして天井を眺めなが…

バイトを辞めたい奴に告ぐ、すぐ辞めろ

かくいう私は一時間前最後の勤務を終えてきたばかりなのだ。こどおじ、バイト退職。当たり前だろ。 平日は一限に出て九時間働き、休日は朝9時から夜9時までまるまる労働、他の日は授業に行っていた。 こんなこと人間はやっちゃいけない。私並みの、頭も悪…

初めて精神科に行った話。

人生で初めて精神科に行って来た。少なくとも身体は健康な方だから、大学に入って一人暮らしを始めて自費で病院に行くのは二度目で、2週間前に予約を入れて、本当はその時行きたかったのだが、普通精神科は当日予約で初診に当たれる所ではない。らしい。 大…

初めまして、アダルトチルドレンとかいうやつです

アダルトチルドレン、とカタカナで書かれればまあかっこいいもんだ。 でも私はどちらかというと自分のことは「子供おじさん」と思っている。違いはわからない、ダサいかダサくないか、「子供おじさん」の方が生々しいと思った。 ブログのタイトルも、アダル…